千(せん)のチープシック着物日和

着物生活や、読んだ本、映画のことを綴っていきたいです^ ^

はじめまして⭐️

はじめまして、千(せん)と申します^ - ^ 好きなお着物や、本や映画の事などを書けたらいいなぁと思っています。着物はまだはじめて一年未満、母や祖母の着物を譲り受けたりリサイクルで買ったりしてチープシックに楽しんでいます。

小3の娘と小1の息子がいて、娘が近所で日舞を習い始めたのがきっかけで着物に興味をもちはじめました。

まだまだ半襟付けなどサクサクとはできませんが、着物を自分で着られるようになったことがすごく嬉しく世界が広がりました^ ^

着物以外では子供の頃から本や雑誌が大好きで活字に親しんできました。学生時代はオリーブやシスターなどを読んでガーリー文化にどっぷりつかっていまだ抜けきらず^ ^💦

好きな物のことも書けたらなぁと思っています。